テニスを楽しく

一生涯テニスを楽しもう!

第43回加盟団地対抗親睦テニス秋期大会

2015年10月11日 | Weblog

予選ブロック3チームで行い1位のみが上位昇格を懸け戦う。6ゲーム先取ノーアド。

 1試合目 2-1 H岸ロイヤル

 私は、S山さんと組み2試合目に出ました。2-2まで競りましたがそれからゲームを連取出来ました。始めのうちは、N川・B場組も6-4で勝ちまずは1勝です。バックの人のスピンボールが強くボレー打ちにくかったです。当然バック狙いとなり成功しました。K谷・O川組は、残念ながら負けました。

 2試合目 2-1 〇you-B

 今回は、1番手で出ました。6-3で勝利しました。ジュースサイドの人のフォアがオープン気味で振ってくるので正面で対面する形となりストレートに打ってくるのかフォームのみでは分かりませんでした。多くはクロスに打つのが分かりサーブは、相手のバックに入れポーチに出る作戦が成功しました。最後の方は、センターにサーブを入れミスを誘いました。O川・H士組は、残念ながら3-6で負けてしまいましたがN川・b場組が勝利し決勝トーナメントに進出が決まりました。

 決勝トーナメント

 1R 2-0 N貴恵

 決勝トーナメントは、3組同時進行で試合に入り2勝した時点で打ちきりです。私たちは、6-1で勝ちN川・B場組は、6-0で勝利しSFに進出決定です。この時点で昇格が決まりました。

 SF 0-2 S大レジェンド

 元コーチなどがいるチームですが善戦するも負けてしまいました。私たちは、4-6で負けてしまい打ち切りになりました。元コーチと対戦しましたが良く粘り競り合いをしました。ボレーが堅く中々抜くことが出来ませんでした。ただ、良いボールもあるのですがミスも多く4-4まで競りました。コーチも年を取り速いサーブもリターンが出来ました。相手がオーソドックスなので守りも攻めも思いっきり出来ました。ですがボレーが深く受け身になりました。K谷・H士組は先に負けてしまい私たちの負けで打ちきりです。でも昇格が決まりまずは、良しとしますか。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿