亀田司法書士ブログ

越谷市の亀田司法書士事務所のブログです

なでしこJAPAN

2012-08-07 09:04:43 | 司法書士の日記
見てしまいました女子サッカー。終了は3時を廻っていましたね。11時頃電気を消したものの,暑さで寝苦しかったせいか
目覚めて時計を見たら1時30分頃。テレビのスイッチを入れたら,テニスの決勝。なんとフェデラーが2-0でリードされています。フェデラーが第3セットの第1ゲームを取ったところで,チャンネルをBS?に変えると,なでしこが1-0のリード。でもみていて一方的に押されています。何とかハーフタイムに入ったところで,またしても,チャンネルをテニスに。
ここでも,フェデラーがサービスゲームを落としてリードされています。フェデラーが調子が悪いのか,それともマリーが余程調子が良いのか。サッカーのハーフタイムが終わったと思われる頃,サッカーにチャンネルを切替え,見始めの頃は,日本のやや攻勢。それも長続きせず,ドリブル,ロングボールと攻め続けられます。フランスのフィジカルは強く,ドリブル突破を許すところがあっても,リードされている焦りか最後の正確性がありません。そうこうするうちに,2点目が決まりました。これで安心。でも,1点でも入れられたら,ひやひやするなと思っていたら,案の定1点入れられしかもすぐさまPKを取られました。これで負けたら相当がっかりするなと思っていたら,なんと右側に外してくれました。このパターンは勝ちだと思いつつも,圧倒的に攻められます。
日本も大儀見のシュートがポストに。時間の経つのも忘れてロスタイムの終了を待っていてやっとの事でホイッスル。歴史的な勝利というものの,フィジカルの差に,アメリカ戦に対する不安が。アメリカに勝つためには,将にこのフランス戦で見せたような,先制点と強運が必要だと思う。でも,日本女子の献身的な守りに胸を打たれ,たくましさを感じるのは私だけではないでしょう。男子サッカーもお姉さんに続け!