140億年の孤独

日々感じたこと、考えたことを記録したものです。

夢みたあとで

2009-10-16 06:18:03 | 音楽
-------------------------------------------
ユメヲミタアトデ
君はまだ遠くて
気持ちだけ先走って空回り
花の雨が降るこの道は変わらず
腕を絡め歩きたいな
(GARNET CROW/夢みたあとで)より
-------------------------------------------
桜の花が降りしきる中で
隣りを歩く君と僕の距離は縮まらない。
腕を絡めるほどの距離には埋まらない。
二人を隔てる微妙な距離は変わることはない。

-------------------------------------------
朝が来るたび君のことを想う
一日の始まりさえも切なくて
二度と戻れない?無邪気な二人
ただ傍にいれば幸せだった。
-------------------------------------------
喪失感は記憶として定着する。
もう誰も隣りにいないし
切なさを感じる必要もないのに
何故か一日の始まりは切ない。

だが喪失感さえも失ってしまったら
もう何も残らない。
だから今の僕には
喪失感さえ愛おしい。

無邪気な僕らは確かにそこにいたのに。
ただ隣に君がいるだけで僕は幸せだった。
それだけで幸せだった。

-------------------------------------------
望まなければ失わないのに
求めずにはいられないよ
どんな未来がこの先にあっても
-------------------------------------------
望んだ結果失う。
求めた結果失う。
大切な人を失う。
望んだ未来は得られなかったけれども仕方がない。
そういうことは人生にはよくあることだ。
でも望んだことはそれだけだった。

-------------------------------------------
ユメヲミタアトデ
君はまだ遠くて
気持ちだけ先走って空回り
花の雨が降るこの道は変わらず
腕を絡め歩きたいな
-------------------------------------------

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。