鳩ぽっぽダイアリー

鎌倉→北千住→千葉県在住。
いけばな(小原流:休止中、花朋の會:2018年4月~)。日々のできごとなど・・・

つけ麺

2011-10-15 20:09:18 | その他
最近、ラーメン屋めぐりをしてます。
定期的に池袋へ仕事で行くのですが、
なんで今までこのラーメン激戦区でラーメンを
食べなかったんだろう・・と思い立ったのが始まり。



大勝軒。
普通を頼んでも、他店の1.5倍は麺があります。
魚だしのスープ。
おいしかったです。
が、麺がやわらかかったな。



同じく池袋のまるきゅう。
鳥のだしです。
塩味。
スープが熱々で出てくるのが良いです。
麺の固さもこしがあっておいしい。



横浜の浜虎。
ここも鳥。で、塩味をたのんでみました。
一緒に行った友人が「スープ割り」をたのんでいました。
私も今度、つけ麺たのんだらやってみよー。

来月の池袋はどこに行こう・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉さんへ (赤いMINI)
2011-10-17 08:49:01
ラーメンの美味しいお店って、
どれだけ手間をかけてるんだろうと思うぐらい、
複雑で美味しいですね~。

くせになったら食べ続けてしまう性格だから、
僕はあまり食べないようにしています(笑)
返信する
赤いMINIさんへ (kama-kura)
2011-10-17 22:57:28
最近はスープの種類が多様ですねー。
前はこってこての豚骨とかが多かった気がするけど、最近は魚介でもなく鳥であっさりとか。
私はくせになってしまってます!
今日も鎌倉のラーメン店へ行こうとし、
やってなかったのでハヤシライスにしたくらい。。
返信する
鳥? (赤いMINI)
2011-10-20 08:50:44
ほんのりと美味しそうですね。

今は朝の通勤中。
お腹空いてきた・・・。

浜虎なら近くて行けるかも?!
返信する

コメントを投稿