老いて楽しく

余生を楽しむ

セ パ交流戦

2018-06-18 14:12:47 | 日記
親しき友と楽しんだ
 

 或る人から野球招待券を2枚贈られた、6月に入りセ パ交流戦が始まり、誘った友は6月2日と16日が都合がいいという、6月2日の阪神戦を見ようと、ライオンズサービスショップへ入場券交換に行った、人気カードですでに満席、内野立見席ならありますという、折角の野球観戦、弁当を食べ酒の一杯も飲みながら観戦したい、止むなく16日の中日戦にする、1塁側の比較的高い席と言う、階段の上り下りが少ない方がいい。

 当日雨の予報、屋根のある球場、行き帰り駅まで濡れるのは仕方ないかと諦めたが、午前中に雨が止み、降られず家に帰れた。
 5月に歩く会で予報は雨、だが傘を差さずに帰り迄行動できた、今回も降られず野球観戦できたのは、矢張り晴れ男の賜物か。

 交流戦で西武球場前広場は大変な人混み、電車が着く度大量の人が吐き出される、球場前広場に出ている露店には長蛇の列、良い匂いと共に肉料理なのか、ボリュウムのある物が売られている、球場内の売店も、出汁の香りもよく蕎麦うどんなどもあり食欲をそそられる。

 落ち着いて好みの物で一杯飲みながらと思い、マグロの握り 鉄火巻き、塩味焼き鳥と、青森の銘酒を買って同級生と球場前駅で合流、野球を楽しんだ。

 ソロホームラン満塁ホームランなどで得点は7-2 7回裏の風船放出を見て帰途に着いた、その直後主審が倒れるハプニングが起きた、選手達の適切な介助もあり、大事に至らず良かった。

最後まで見ていたら帰り雨に降られた。

 
曇天にもめげず多くの観戦者で賑わう
 
西武マスコット応援団のパホーマンス
 
辻 森両監督と審判員の挨拶が終わり試合開始
 
満席の中試合開始
 
試合も始まったし、本マグロ握りと鉄火巻き、焼き鳥に青森銘酒桃川、一人一本ずつ気楽に手酌で飲む
 

ヒットを打った後選手の動きとバットの動き
これは友が撮った連続写真を拝借、写真だけで説明はいらない,
右の上端に打球が僅かに映っている

 
満塁ホームランで西武7点
 
7回裏皆風船を用意 中日側で風船が少ない