私の70代

愈々90代に足を踏み入れ、人生の最終ラウンドに入った想いです。野菜作りとパソコンにも向き合っていきます。
 

道端の金盞花

2021年04月01日 | 花作り

  ようやく94歳相応の働き方を体得できたような気持になれました。確かなものではなく、なんとなくと云った感じですが?畑の作業は、軽い作業もあればつらい作業もあります。以前はそれほど”えらい”と思はなかった作業も、体に堪えるようになりましたのが、90代のようです。軽い作業は意識せづ、堪えるような作業は休みを多く取り、時間を少なくするようにしました。
 半日で時間にすると3時間以内で・・・作業内容が調和出来ると、夜ぐっすり眠れて5時前後の目覚めは「あっ寝過ぎた!」と云う時があります。体が軽く・・・勿論飛び起きたりはしません。

 畑の方は、数種類の種が蒔いてあり育つています。4月末から植えはじめる西瓜・茄子・胡瓜など植える場所は、しっかり元肥が施してあります。が 野菜の方は地味で投稿出来る状態ではありません。しかし 一隅に金盞花が満開を迎えています。すでに投稿していますが、今回は鑑賞用の金盞花です。

 切り花用の金盞花を間引きした苗を、屋敷畑に植えたものです。移植した分10日程満開が遅れてきましたが、今が一番美しい時です。朝夕観照しています。                              

                             

                             

                             

                             

                             

                             


最新の画像もっと見る

コメントを投稿