20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

マカロン

2018年04月27日 | Weblog

         

 マカロンといえば、「ピエール・エルメ」です。

(写真のは、ピエール・エルメではありません。三越本店・ラディレのマカロンです)

 

 先日、仕事仲間と青山の「ピエール・エルメ」に行ったとき、D社のSさんが、

「パリで、ナイフ・フォークで、マカロンを食べたのよね」と。

「ええ!マカロンをナイフ・フォークで!!」と、私。

 思わず、ぐちゃぐちゃに潰れたマカロンの姿が、頭に浮かびました(笑)。

 

 でも調べてみると、ラディレのパリ本店では、マカロンにナイフ・フォークがついてきて、パリの老婦人が優雅に召し上がっているとか。

 

 Sさん、今度はマカロンじゃなくて、美味しいフレンチにしましょうよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『荻野吟子』(あかね書房) | トップ | 『飛ぶ教室』53(光村図書) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-04-28 07:50:53
純子さん
 おはようございます
良いお天気です。
主人はゴルフ
私はこれから愛犬を連れて散歩

マカロン大好き!!
ナイフとフォークで優雅に食べてみたいものです(憧れ!!)

良い休日をお過ごしください。
返信する
Unknown (純子)
2018-04-28 08:46:52
華さん

おはようございます。
いいお天気です。
でもちょっと風が強いかな。

連休前半はこんな感じで晴れるそうですよ。

マカロン、美味しそうでしょ。
わたしもナイフ・フォークでの体験はありません(笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事