20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

仕事

2024年07月31日 | Weblog
            

山積みの仕事を、エアコンの効いた部屋で、やり続けています。

仕上げの予定は、8月中旬ごろ。

お遊びの句会の小冊子への書き込みをまずは仕上げました。
でも「近況」のところ、オリンピックの開会式の直後に書いたので、いろいろが一段落したら、もう一度書き直すかもしれません(涙)。
宗匠、お手数をおかけいたします。

この暴力的な暑さから、解放されたら、もうちょっと、頭も体もスムーズに動くと思いますが・・・。

それと一昨日の夜に、足のふくらはぎが重いような、痛いような。
口の中がカラカラになったり・・・。
軽い熱中症みたいです。

慌てて、梅干しを食べました。
お水だけではなく、塩分も大切ですね。

それにしても。まだ、本格的な夏は始まったばかりなのに、もう、夏バテ?
8月は、これからです。

そうそう、皆さん、ご心配されていたので、こちらでのご報告です。
迷子のインコちゃん。
無事、飼い主さんが、警察から引き取られたそうです。

ずいぶん、遠くからやってきた、彼は冒険者です。

今は「逃げた鳥を探す」サイトが、ネットにあり、そこで情報交換ができるようです。

こうしたサイトから、どなたかが、私のblogを教えてくださり、ウチにやってきたという情報を知ったそうです。
こういうサイトがあることを、こんなにありがたいと思ったことはありません。
本当によかったです。

インコちゃん、一人の冒険は、楽しかった?(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙芝居 | トップ | 今日から8月・葉月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事