20階の窓辺から

児童文学作家 加藤純子のblog
毎日更新。児童文学情報・日々の暮らし・超高層からの眺望などニュース満載。

昨日のランチは・・・。

2024年08月04日 | Weblog
            

             

昨日の神保町でのランチは、「Good morning cafe」。

実は先日、作家や編集者のお仲間たちとディナーの会をやった時に、二次会で見つけてくださったお店です。
「心と体の元気プラザ」の入っている三井ビルのお向かいのカフェ。

なんとなく気にはなっていましたが、始まりの時間もわからないし、何のお店かもわからず、コンサバティブな夫と私は、いつも「神保町」駅エレベーター横の「ロイヤルホスト」に入っていました。

11時ちょっと前に、診察受付を済ませ、11時40分くらいにクリニックに帰ってくると、じきに名前を呼ばれます。

「先生、いつもズルしてごめんなさい」と謝るのですが、
「いやいや、私は12時にはきているので、診察時間まで手持ち無沙汰なんです。だから、早くきてくれたほうがいいです」と。

受付の方にも
「先生に、そう言われました」と、公認です。

それで、昨日は、先日、スマホで見つけてくださった、二次会のお店に入りました。
この辺りは、神保町とは思えないような、静かな場所です。

2枚目の大きな木は「ハンカチの木」だそうです。
人気で、11時に、4組も、お客さんが入っていました。
1番に入ったので、どなたもいない空間の写真が撮れました。

ランチの、パスタセットを食べました。
ドリンクとパンがついています。
麺がフィットチーネ。
それがやや、あまり好きじゃありません。

お味は、とても美味しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は漢方 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事