マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

まとめて40個

2006年09月28日 | Weblog
生協宅配日の前日。
ガランガランになった冷蔵庫。
私はこれを見るのが嬉しい。
冷蔵庫はガランガランが好きなのだ。
使い切ったぞ!と達成感がある。

四分の一のキャベツと
すこしばかりのネギ、
それから冷凍した豚ミンチがあったなぁ~と
餃子の皮だけ買って餃子を作った。
まとめて40個。

焼き色のうまくついて
パリッと仕上がると、
それだけですごく嬉しい。

photo
包みたて!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山産 | トップ | ふと思い出す人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
た~んと… ()
2006-09-28 09:53:41
た~んと(た~くさん)並べたね。



田舎言葉の表情は、文字では伝わらないでしょうね。



美味そうです。 おまけに、包みたての餃子。

この上、焼きあがった写真を載せられたら…。

即、生ビールの〝写真〟なのだ~っ。

 
返信する
焼き上がりは… (マドレーヌ)
2006-09-29 05:17:16
Qさん、田舎言葉は文字ではなかなか伝わりにくいでが、

なんとなく分りますよ。

学生時代の友達が小松在住で、

彼女の語り口がなんともやさしくて好きです。



焼き上がりの餃子はすぐに胃袋へ。
返信する

コメントを投稿