マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

日々の食べもの  この時期のデザートは

2024年07月07日 | 今日のうれしい



ひんやりデザートと、言えば

「ミルクもち」。
切り抜きレシピのノートに貼ってあったなぁと記憶をたどる。
年に数回(この時期)作るくらいなのだけれど、すぐにあるべきところにレシピも見つかり、さっそく作る。



なんせ、
材料は
牛乳、
砂糖、
片栗粉、
そうして、まぶす、きなこのみ。

ほぼいつも、ある食材です。
最近、片栗粉は使う頻度が高く、
結局、片栗粉の分量に合わせて、作りました。
食べたいものが
すぐ作って食べられるしあわせ、
ささやかだけど、満足感半端ない。😆




これも最近よく食べる焼きそば。😊
トッピングのかつお節は、欠かせません。










「家の近くでとんでるよ」
ほたる便り、聞きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のうれしい | トップ | 福音館書店の絵本や本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿