マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

モッコウバラの黄色

2008年09月28日 | Weblog
かなり前からモッコウバラを植えたいと思っていました。
11月あたりが植え時なんだそうです。
モッコウバラの黄色がいいな~と思って、黄色の花が好きなのです。

そして毎朝健気に咲くゴーヤの花を見ながら、おおここにも黄色の花!と
改めて思ったのでした。
ゴーヤの花も、最初の一つはあんなに有難がって喜んだよな~と懐かしく思うのでした。
今朝は急に寒くなって、ゴーヤの花も元気がなくて、そろそろ終わり時かもしれませんね。いままでたくさんの黄色い花をありがとう!

photo ゴーヤの黄色い花

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶とお菓子 | トップ | 「もしもし、しましょうか?」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ)
2008-09-28 10:12:45
モッコウバラ!かわいいですよね~
以前でかけた先でモッコウバラのアーチの
あるお家の前を通りかかって
『なんて素敵!!』とそれからモッコウバラのファンなのです。
黄色!まさに黄色でした。
私は片思いのままですがぜひマドレーヌさんちに
モッコウバラがやってきますように♪
返信する
きいろ (COCO)
2008-09-28 22:07:19
花はなかなか育てられないですが
私も『きいろ』が大好きです。
幸せのきいろい花が咲き乱れますように
返信する
アーチ! (マドレーヌ)
2008-09-29 05:53:37
さっこさん、そうなんです。
モッコウバラのアーチが、最終目標です。
素敵ですよね。
黄色の花、優しげで好きです。
返信する
幸せのきいろい花 (マドレーヌ)
2008-09-29 05:55:33
COCOちゃん、なんだか映画のタイトルを思い出します。

きいろい花は幸せを運んでくれそうですね。
マイベランダに幸せにきいろい花が咲き乱れる姿を強くイメージして…。苗を見に行こうかな…。
返信する

コメントを投稿