マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

お次は、ゴールデンキウイ

2021年07月04日 | 今日のうれしい



先週末作った果実酢、第一回目!

グリーンキウイは思いのほか氷砂糖が早く溶け、
週半ばにはもう飲める状態に。

それで、
水で割ったり、
アーモンドミルクで割ったりして
飲みました。

おいしかったー。
ちょっと酸っぱいの夏にぴったり。

で、お次はゴールデンキウイです。

氷砂糖はまだまだたっぷりあるので、
今年の夏は果実酢と、ともに。



実は果実酢を作る少し前のこと、
友だちから、果実酢ドリンクをもらって、
チョーおいしいと、感動してたのです。

ワタシ、おいしかったら、なんでも、
「これ、作れるかな?」
と、思うタイプでして。
このブログを読んでくださっている方でしたら、
ははーんと思われたでしょ。

果実酢のお仲間、いらっしゃるかな?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『この世界いっぱい』絵本、... | トップ | ワタシ夏宣言! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e29012h)
2021-07-04 19:23:26
暑い時期は身体が酸っぱい物を求めているようです。
私は菜園に沢山出来る青紫蘇に酢と氷砂糖を加え一週間ほど置きます其れを牛乳で割って飲んでいます。
今は梅シロップを炭酸で割っていますよ。
返信する
果実酢のお仲間 (マドレーヌ)
2021-07-05 06:15:39
コメントありがとうございました。

果実酢のお仲間、うれしいです。

自分の菜園で作った採れたて青紫蘇でドリンクを作るなんて、最高ですね。
私もかつて作ったことがありますが、
あの色の美しさには惚れ惚れしますよね。

梅シロップに炭酸!これも美味しそう。
返信する

コメントを投稿