マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

初映画「永遠のゼロ」

2014年01月05日 | 映画

今年の初映画は家族揃って「永遠のゼロ」

今回は、誕生日月に誕生日を迎えた人が観たい映画を家族で観るイベント、3回目。

12月生まれの高校生ムスメのリクエスト、一か月遅れです。

 

あれやこれや観たい映画はあったみたいなものの、「永遠のゼロ」にするわ~とムスメ。

いや~あまり予備知識もなく観たのですが、超感動作、でした。

今、この時代だからこそ、観なければという一本かもしれません。

若い世代には観てほしいと切に思いました。

いろんな想いが詰まる中、最後のサザンの主題歌で、一気に感情爆発って感じ。

 

お正月だったせいか、観客も多く、チケット売り場に長蛇の列を見た時は、嬉しかったです。

「やっぱり映画は映画館よね」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (●^o^●)2014年!はじ... | トップ | サイン本!一日一生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も! (りよこ)
2014-01-06 10:30:24
マドレーヌさん、明けましておめでとうございます☆
今年も楽しい情報、待ってます(^^)

我が家も今年の初映画は、永遠のゼロでした!
そうそう、最後に感情爆発、でしたよね。
客電がついても放心状態。。。涙が止まらず。。。
ついに原作も読み出しましたよー。

うんうん、映画は映画館ですよね!賛成!!
返信する
初映画! (マドレーヌ)
2014-01-07 09:03:32
りよこさん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくね!

>我が家も今年の初映画は、永遠のゼロでした!
そうそう、最後に感情爆発、でしたよね。

偶然とはいえ、新年早々初映画が一緒なんて、うれしいです!
原作、ちょっと本屋さんで立ち読みしました。私も読んでみたいです!
返信する

コメントを投稿