倉富和子の女のひもとき in USA

生活に緊張感を与える為に、ブログを書く事にしました!心導・縄文ストレッチ・DNAメソッドを広めるため、世界中を巡ります。

介護保険にお世話にならないように、脳も体も元気でなければ。When neither a body nor a brain are fine.

2015-05-06 10:33:30 |  縄文心導ヒーリング
5月5日は子供の日でしたが、母の日も兼ねて昨夜は息子から夕食の誘いを受

けました。



海釣りでイサキの大漁だったので、活きのいいところの刺身、焼き物、フライ、

鍋料理と久方ぶりに、何十年ぶりという贅沢な頂き方をしてきました。






居酒屋やスーパーで買って食べる魚の大部分は養魚ですので、食べていません。

最近元気がなかったので、玄米と野菜、豆類だけでは脳の栄養が足りてなかっ

たのか、今日は脳が活性化して、ネガティブな内容の書類の書き物がスイスイ

と運び出したのには少し驚きでした。

家族と過ごしたのも良かったです。



世間では自分が年寄りなのか若いのか?

複雑なこの時代、改めて自分の身体を通じてコミニュケーションの可能性を探

ってみたいと思います。



母親がお世話になっているという事で息子はお隣の畑のご家族にもと、イサキを

お裾分けしました。

ありがとう!



今日までは刺身で食べられるという、10匹のイサキを朝から三枚に下ろしした

りして、昔取った杵柄で冷蔵庫に保管しました。



しばらくはイサキ三昧です。



介護保険にお世話にならなくても良い様に、体も脳も元気でなければですね。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間の心が大転換するのか。D... | トップ | 百歳の感受性に感動I was imp... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

縄文心導ヒーリング」カテゴリの最新記事