メ~さんの山日記

兵庫県宍粟市在住。宍粟の山を中心に楽しんでいます。

大通峠~三室山~竹呂山

2023年03月05日 | 山歩き

天空回廊グループで三室山へ。今日のコースは(いつもの逆コースで)大通峠から県境尾根を登り三室山頂上から竹呂山へ縦走するコースを歩いた。どの山も雪が解け始めて雪山も終盤、その状況の中でも今日の縦走は天気は最高,雪質もまずまずで歩き易い山行でした。

三室の滝駐車場からスタートします。

旧峠道ではなく作業道コースで大通峠へ

大通峠

県境尾根の中でも私の大好きな景色(場所)

頂上がだんだん近づく

どこでも歩ける楽しさ!

そろそろ藪が起きかけています

スタートから3時間半で頂上着、360度の眺望がいい

頂上で昼食後,竹呂山へスタートします

三室山から65分で竹呂山着。ここからは雪が少ないのでスノーシューを脱いで軽アイゼンで

昨年付けられた作業道で下山尾根が2か所も削られ法面をロープで下ります。

14時25分竹呂山登山口に下山。今日も天候に恵まれ楽しい山行でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天児屋山~空山へ | トップ | 今シーズン5度目の赤谷山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事