映画日記(ためし)

映画の印象を、悪い、ふつう、よい、の三段階で表現したいと思います。
コメントのところをクリックするとコメントできます。

『リターン・トゥ・マイ・ラブ』

2007年10月21日 | Weblog
よい

スティーヴ・ブシェミ 監督
ケイシー・アフレック、リヴ・タイラー、ケヴィン・コリガン、メアリー・ケイ・プレイス、シーモア・カッセル、マーク・ブーン・ジュニア、ジャック・ロヴェロ 出演

ニューヨークで働いていた青年が夢破れて故郷に戻ってくるが、もどってきても特にいいことはおこらない話。いやおこるともいえるけれども、要は自分の考え方という話。

強烈な個性派俳優スティーブ・ブシェミ監督作とあっては、観ないわけにはいかない。

ダメ人間のための映画。しかし、ダメさを批判するのではなくダメさを認めるつくりになっている。視線がやさしいのだ。

親子関係のいやなところ、いなかのいやなところが強調されているが、それにユーモアが加えられて決して悲惨なイメージにならない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿