パオと高床

あこがれの移動と定住

日韓交流で釜山へ(2)

2005-10-05 10:08:39 | 旅行
釜山の地下鉄は乗りやすい。お金が後入れで、先に区画と人数のボタンを押すということさえ
覚えておけば簡単に乗れる。確か香港もこうだったような。
西面で路線を乗り換えてチャガルチに。コインロッカーに荷物を入れて、町に出た。
連休の真ん中、晴天の日曜日の午前中で、人がまだ少ない。南浦洞に歩き、まずCDをゲット。
ちょっと座ってゆっくりしようと竜頭山公園に登って、ベンチに座って、一休み。
観光バスが続々来ていた。木陰が涼しかった。
さてと、少し早いが食べてみたかったミルミョンを食べて、農協百貨で買い物をしようと、
ハルメカヤミルミョンに行ってミルミョンを食べる。
麺がしこしこして細くてツルンとして美味しかった。ネンミョンもいいけど、
小麦粉の麺のこれもいい。麺料理は深い。もっと空腹だったら、ビビンと両方味わいたかった。
やかんのスープは、元山ミョンオクのスープとはまた違う味で、
誰かが言ってた様にビーフコンソメのような味かも。
で、お決まりの国際市場で小物を買って、
農協でキムチ、コチュジャン、マッコリなどを購入する。
キムパッを忘れてはいけない。いつものキムパッ天国でキムパッも買い、
12:30。釜山国際旅客ターミナルへ。
もう少し、ゆっくりしたかったな。とか、思いながら乗船した。また、こよっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日韓交流で釜山へ(1) | トップ | 九州国立博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事