パオと高床

あこがれの移動と定住

映画「僕の彼女を紹介します」を見る

2005-01-16 11:44:23 | 雑感
とんでもなく久しぶりに映画館で映画を見た。
ゆったりシートにうれしくなるなんてまるで浦島太郎。
見たのは「僕の彼女を紹介します」。
いろんなとこで面白いって話を聞いたし、「猟奇的な彼女」もとっても面白かったし、
正月釜山に行ったときもホテルのフロントの人が面白いよって言ってた。
で、結局、どうかというと、とてもとても面白かった。泣いた。
とにかくチョン・ジヒョンの魅力炸裂。明から暗へのぶれの大きさが見ている方を切なくさせる。
すっくとしてかっこいい。また、映像も脚本も彼女の魅力をばんばん連続で出してきて、
頭に場面がずばずば飛び込んできた。シリアスとコミカルの折り合いも心地よかった。
ビデオかDVDかですぐまたみよっと。それと、「猟奇的・・」をまたまた見たくなっちゃった。
あ、彼役のチャン・ヒョクも端正で誠実で、そして強さを表していて、いい感じだった。

やっと再開

2005-01-10 19:53:26 | 雑感
遅ればせながら、やっと「大長今」再開。まってましたで、面白い。
といいながら、CS「ガラスの靴」も佳境にきた。で、今面白く見ているもうひとつが、
「サンドゥ 学校に行こう」
韓国ドラマの鉄則(?)で、最初三回すぎたあたりからはまり出した。

正月は釜山に行った。石窟庵を10数年ぶりに見てあのりりしい顔に感激。
慶州に行く高速バスは、一般バスにくらべて40円くらい高いだけの優等バスに乗ったけど、
三列シートで足置きがあって、深々した座席で、快適だった。
皇南パンもおいしかった。
今回もまた、韓国のおいしい料理に大満足だった。特にカムジャタン絶品。