行き先不明人の時刻表2

何も考えずに、でも何かを求めて、鉄道の旅を続けています。今夜もmoonligh-expressが発車の時間を迎えます。

金曜日の忙しさに充実感味わいました

2014年09月29日 | 日記・エッセイ・コラム

Img_36031

金曜日の出来事。

仕事場では、午前中からお客様。午後は、小学校を訪問し、子どもたちの科学研究発表会に参加。一応主催者としてあいさつした後、子どもたちの夏休みの成果発表に感動させられた。目の付けどころがいいですよ(写真上)。

時間のない中、仕事場に戻ると、職場の暴れん坊将軍Tくんが、このところ話題になっている地元の酒饅頭に特産の米粉をまぶした揚げ饅頭を買ってきてくれた。あつあつ、ほかほか。おいしゅうございました(写真下の上段)。

夕方には新潟に移動。中国の総領事館が主催するパーティーに参加。会場の外に出てみると新潟のシンボル「万代橋」に明りが灯り、きれいだった(写真下の下段)。

忙しかったけど、いたるところで感動を頂き、充実していました。

Img_36041

Img_36051

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡滞在5時間の日帰り旅行 | トップ | パンクを自力で修理、自信が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事