行き先不明人の時刻表2

何も考えずに、でも何かを求めて、鉄道の旅を続けています。今夜もmoonligh-expressが発車の時間を迎えます。

リーガ通算得点の新記録達成ピッチで、メッシ舞う

2014年11月23日 | スポーツ・スポーツ観戦
リーガエスパニョーラ14-15シーズン、バルサのメッシが大記録を達成した。

日本時間の今朝(23日)行われた12節のセビージャ戦で、サラ(半世紀前のビルバオの選手だそうです)の持つリーガ通算251ゴールに並んだかと思うと、2点目を決めてあっさり抜き去った。その後ももう一点追加し、結局見事なハットトリックで記念の日に花を添えた。何試合か記録の壁を意識したのか無得点試合が続いたのが嘘のようなゴールラッシュでした。

バルサのチームメイトは、新記録を達成したメッシを試合中にも関わらず胴上げをして祝福した(写真下:WOWOWから)。これって、珍しい光景だと思うんですが、海外にも胴上げという習慣あるんでね。

それにしてもメッシの初ゴールが16歳の時、ここ10年で250ゴール。こりゃまだまだ記録は伸びそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノリノリの東京ブラススタイ... | トップ | 電車乗りは、あくまで仕事な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ・スポーツ観戦」カテゴリの最新記事