素晴らしい風景!!

色々歩いた山や国内の風景等をご紹介いたします。

▲ 大樺沢を登る ▲

2006年07月18日 | 南アルプス

真夏を思わせる15日(土)、日本第二の高峰北岳に挑戦して来ました。

北岳の麓、広河原まではマイカー規制となり、途中の道路工事と重なり、常時通行できる状態でなく朝早く出たにも拘らず、芦安で2時間も足止め、広河原に着いたのは昼でした。

これでは目的の北岳山荘は無理、何とか肩の小屋まで入りたい一心で登り続けた。1時間登り10分休憩。とんだ情報不足から友に辛い思いをさせてしまった。

今回は若い登山者と外国人登山者が多くて、何か嬉しく感じた。            夕食後ストーブを囲み、外国の方も話しに加わり、とても和やかなひと時が有った

中々経験できることではなく楽しかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最乗寺道の紫陽花 | トップ | ▲ 北岳の雷鳥 ▲ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南アルプス」カテゴリの最新記事