素晴らしい風景!!

色々歩いた山や国内の風景等をご紹介いたします。

☆東京ディズニーシー☆

2012年08月21日 | 

初めて、東京ディズニーシーを訪問してみた。                                            京都から来た子供たちが家でトイ・ストーリーを興味深げに見ていたので、是非ディズニーシーでトイ・ストーリー・マニアを見せてあげたいと思ったのが、訪問のきっかけでした。

現地では、すぐに入園できるようにとインターネットでチケットを購入し、自宅のプリンターでチケットを印刷した。                               その方が、入園券を並んで買うよりも早いと考えたからである。

  

会場は凄く広くて、初めての私達には会場マップを頂いたからと言って、現在地が直ぐに分かる訳ではない。                                子供達が先にトイ・ストーリーの会場に走ったが、自分はディズニーシー内の別世界の景色をカメラに納めていた。

そんな事で早速、迷子の1人になってしまった。                        日陰を捜し、入口で頂いた地図を広げ、私は今どこにいるんだろう?        大雑把な会場案内の地図では良く判らず、通りかかった係員の方に地図上の現在地を尋ね、納得。                                    そこから直ぐに電話をして、今いる場所の地図上の番号を聞き、暑さに耐えながら、その番号に向かった。

 

確かに、この辺りだ。と思っても建物あり、階段あり、橋や池も有ったり、目には楽しい景色だが、人を探すのは大変な場所である。                  私は、どんな山の中に入っても道に迷った記憶はないが、こう言う所は好きでない。                    かくれんぼをするつもりはなかったが、結構楽しめた。                      4歳の孫に「じっちゃん、迷子にならないでね。」と釘を刺された。

そこでトイ・ストーリーのアトラクションは400分待ちで当日券も発券終了と聞き、ビックリした。                                 5分か10分で終わるものに400分も待てないので、諦めた。

周りの景色を楽しみながら、短時間で乗車できそうな乗り物を捜し、フライング・フィッシュコースターと言う小型のジェットコースターに乗り、それも一番前の席で満面の笑みで、声を張り上げ楽しそな姿を見て、遠方からだが連れて来てあげて良かったと思った。4歳なので泣き出すかと思いきや、いやいや現代人である。

その様子をビデオに収めたが、同時に空が暗い雲に覆われ風が出て雷雨を感じたので、急いで建物内のアトラクションブースへ逃げ込んだ。                      そこはマーメイドラグーンと言うコーナーでコーヒーカップが回る様な「ワールプール」やクラゲが上下する「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」、ふくらんだフグたちのレース「ブローフィッシュ・バルーンレース」に乗り、またリトル・マーメイドのミュージカル「マーメイドラグーンシアター」を大迫力で見られ感動しました。  

                                                                  ここも、当初は10分待ちとなっていたが、雨で逃げ込む人が増加し30分待ちから50分待ちへと徐々に伸び、息苦しさを感じた。 

外の暑さに比べたら、屋内会場はとても涼しく、2時間ほどいたら寒くなり、再び外の様子を確認したら、何と嘘のように晴れに戻っており、屋外を散策することにした。   暑くとも次々に目新しい景色が現れ驚きと感動の連続である。 

16時過ぎからメインのメディテレーニアンハーバーで行われた海上のアトラクションは素晴らしかった。                               ディズニーのキャラクターが乗った船が何艘も現れ、素晴らしい音響の中で船上での踊り、噴水、花火と息つく暇も無いほど次から次へと船上ショーが繰り広げられ、感動しきりでした。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🏯 諏訪『高島城』 🏯 | トップ | ▲ ナイトハイク明神・明星 ▲ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事