Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

車検でVOLVO

2020-09-13 23:59:59 | V40

2回目の車検、5年経ってしまった。一泊二日でV40を車検に出し、引き上げにディーラーへ。今月の飲み物「ロイヤルミルクティ」をいただきながら車検結果の説明を受ける。
エンジンとブレーキのオイル交換。エアコンフィルター交換。クーラント入替。忘れがちな発煙筒の交換。おまけにスマートキーのボタン電池交換。合計13.6万円也。
前回はエコカーで重量税が0円だったが、今回は2万円。それでも減税なので文句は言えないか。走行距離25千km弱なので、まだまだガタは来てません。とりあえず2年間楽しもう。

多肉植物のバイキングで5種類お持ち帰り。

代車でV40T3を借りたが、ガソリンエンジンの静粛性と吹き上がりはディーゼルにはない新鮮さ。でも、トルクに任せて力ずくの加速感を味わえるディーゼルに満足してます。もうD4は作っていないので、大事に乗ろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿