Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

毒蜘蛛の巣

2010-10-24 14:47:32 | CR-Z
愛車CR-Zのリアガラスに何やら蜘蛛の巣。そこらでよく見かける巣とは形が違う。でも、この形状は会社でよく見かける巣だ…。
港にある勤め先には赤い斑点がある蜘蛛の巣をよく見かけるが、まさにこの形状。ついにセアカゴケグモに巣を作られてしまったようです。
家主は不在のようなので、高速道路を走ってくるうちに振り落としてしまったのだろう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなとこにも・・ (風の恋人)
2010-10-27 00:25:16
 せあかごけぐもですが、こんなとこにもいるんですね。
 自宅までの間で振り落としたとは・・。
 私のバイクにもリアサスペンションのところに巣をつくってしばらく住み着いているやつがいました。くもはすごいですね。でも、刺されなくてよかってです。^^
返信する
Unknown (家主)
2010-10-27 22:20:38
ご存知のとおり、セアカゴケグモは臆病な正確なので攻撃してくることは少ないですね。

そのうち、我が家にも住み着きそうで不安です。

ぼちぼち紅葉シーズンですね。久々にいかがでしょう?
返信する
紅葉ツーリング (風の恋人)
2010-11-04 13:13:41
せっかくの季節ですが、土日が代勤やらで仕事が入っているのと、実家への帰省があり、すこし予定がたてこんでおり、すみません。
また、機会を見つけてご連絡します。^^
返信する
Unknown (家主)
2010-11-05 22:01:30
風の恋人さん、ご連絡お待ちします。
返信する

コメントを投稿