Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

後継デジカメ

2009-11-18 20:48:24 | デジタル機器
6年前に購入したデジカメ Power Shot A80 が逝ってしまった。後継機を考えていたが、やはりキャノン党なので Power Shot G11を買うことにした。

画素数は多くなくていいので、10Mピクセルに落としたG11を選択。レンズは広角側がF2.8と明るいのもGood。選んだ最大の理由はバリアングル液晶が付いていること。A80も付いていて重宝したので、この装備は捨てがたかった。

これでTPOに応じた使い分け(気軽に持ち歩きのIXY70、画質と携帯性両立のG11、気合いを入れてEOS 40D)が成立。写真を撮る楽しみが膨らんだ。



A80には6年間お世話になりました。北京にも連れて行きました。最近は年に数回の出番しかなくなっていましたが、いざという時に活躍しました。使いやすくて良いデジカメでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿