Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

茶臼山・みどり湖ツーリング

2009-07-20 18:54:34 | ツーリング

3連休最終日になって何とか天気が良くなった。梅雨の合間なので蒸し暑い。暑さに弱い私としては納涼ツーリングがいいね。
今日は、7:30に出発して、岩村、稲武から茶臼山高原道路を通って茶臼山へと向かった。

高原道路に入ると風が涼しくなり爽やかツーリングになってきた。途中のパーキングに天狗のモニュメントがあったので、愛車と記念ショット。

高原で一休みした後、豊根のみどり湖までワインディングを楽しむ。湖畔道路はほとんど車も走っていないのでマイペースで行ける。電源開発のダム湖だが、水の流れがないため、どんよりとした湖面だ。

走行ルートはこんな感じ。復路は、平谷、稲武、瀬戸経由で帰宅です。途中、雨に遭いそうだったが、何とか回避。約285km走って15時20分に帰宅。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きた)
2009-07-21 12:15:47
不思議ですねー 私も9時頃、どんぐりのあたり走ってました。昼から用事あったので3時間ほどでしたけど。他のメンバーもどんぐりに居たみたいですよ 
返信する
Unknown (家主)
2009-07-26 23:34:31
そうです、他のメンバーはどんぐりでぼた餅かって、あきん亭でラーメンだったとか。
やはり夏は山が涼しくて良いですね。
返信する

コメントを投稿