Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

知多半島ツーリング①

2011-03-02 19:52:56 | ツーリング

休暇をとって、久しぶりのソロツーリング。(チョコチョコ乗り以外では今年初のソロツーリングです)
急に真冬に戻ってしまったので、近場に行くことにした。最終目的地は常滑だが、寄り道しながらのまったりツーリングです。
いつも下の道から見上げるばかりだったので、東海市にある聚楽園の大仏を見に行った。鎌倉の大仏を模して造られた大仏で鉄筋コンクリート製、高さ18.79m。鎌倉大仏の11.5mよりもデカイです。
昭和2年建立ですが、信仰よりも観光色が強かったそうです。

次の寄り道は、佐布池の梅。名古屋近郊では梅の名所です。
隣に新型のV-MAXが…、リッチな方ですね~。羨ましいですが、私では乗りこなせそうにありません。

ほぼ、8~9分咲きくらいでしょうか。満開間近です。

曇天で寒風吹きすさぶ中の梅観賞です。そろそろお昼にしようかと思ったら、食堂が満席。平日だと言うのに、梅を楽しむ人でいっぱいでした。
お腹をグーグー言わせながら、次は大野城へ寄り道です。(続く)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿