Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

蘇った2000GT

2011-11-11 19:09:59 | 車・バイク

メッセなごや2011に行ってきた。モーターショーではないが、愛知トヨタが蘇らせたピカピカの2000GTを出品しているのが目を引いた。
ボンドカーとしても有名なこの車、今見ても色あせないのは名車たる所以ですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2011-11-12 17:31:35
たぶん機関まで完璧のフルレストアですね~一代限りで無くなったのが残念、一応後継の(CMで言っていた)スープラがひでぇ何の魅力もないクルマだったので2000GTの良さが引き立ちます。それでもボクはフレンドリーなスポーツ800のほうが好きですけど、さらに好きなのが走る精密機械ホンダS800です。
返信する
スポーツカー (ガッキー)
2011-11-12 19:30:06
今は楽しいスポーツカーがどんどん消えていきます。S2000も無くなったし、RX-8も来年半ばで無くなりロータリーの火が消えます。
楽しみなのはFT-86(BRZ)ですが、どんなもんでしょうね。
返信する

コメントを投稿