Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

manaca(マナカ)

2011-02-15 22:00:36 | 雑感

久しぶりに名古屋駅にある名鉄セブンのナナちゃん人形前を通りかかったら、真っ黄色になっていた。いつもは季節に因んだ服装をしているのだが、このボディーコンシャスなコスチュームは何なのか?それにしてもウエストにある四角い物体の意味がわからない。
良く見ると左脚にmanacaの文字が記されている。なるほど~。
今月11日からスタートしたICカード乗車券・電子マネーの宣伝用でした。

丁度、朝予約していたカードを受け取ってきたばかり。何とタイミングの良いことか。将来的にはJR東海のTOICAと相互乗り入れされるのだが、暫くは市バス、地下鉄、名鉄、あおなみ線、ゆとりーとライン等と使い分けすることになる。2枚重ねて使うとエラーになりそうだ。(まだ確かめてません)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿