Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

名古屋モーターショー9(外国車①)

2011-12-29 18:00:00 | 車・バイク

2号館は外国車の展示。
まずは、AUDIです。今年、なでしこジャパンにA1を提供したことで認知度が高まったかな?

A5スポーツバックはステーションワゴンタイプ。使い勝手は良さそう。

A1 SAMURAIBLUEは、なでしこジャパン仕様。ユニフォームのカラーを基調としたデザインが施されている。

ALFA ROMEOのMiToは1.4Lターボ+TCT(6速のDCT)が約280万円で変える。イタ車を味わいたい方にはお手頃かも。

FIATの500C、いいですね。これは直列4気筒エンジンだが、twin airというクラスは直列2気筒エンジンを採用しており、音と鼓動を楽しめるようだ。

テスラのロードスターは軽量スポーツEV。トヨタとの共同開発が話題になった。

SMARTのfortwo electric driveは、既に日本発売が予定されている。ネーミングどおり2人乗りのEVだ。航続距離140km、最高速度120km/hのスペックは街乗りとして十分だ。

カッコいいクーペのJUGUAR・XKR。

こちらは、JAGUAR・XF。セダンのように見えるが、メーカーは4ドア・クーペと呼んでいる。

ステーションワゴンと言えばVOLVOですね。これはV60。

C30とV50。VOLVOもSUBARUと同じような衝突回避のシステム(シティ・セーフティ)を搭載している。昔から安全を売り物にしている会社ならではですね。(続)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リバイバル (田中)
2011-12-30 14:20:53
昔の名前で出ていますのビートルやミニよりバルちぁんおススメのフィアット500が一番好きです。
返信する
大衆的外国車 (ガッキー)
2011-12-30 17:40:06
MiTo、A1、FIAT500あたりは、手が届く外国車なので、機会があればオーナーになりたい。まあ、当分無理でしょうが…。
返信する

コメントを投稿