Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

渥美イチゴ狩りツーリング

2011-02-13 17:58:00 | ツーリング

私にとって今年の初ツーリングは渥美半島へのイチゴ狩りツーリングとなった。集合場所は西尾の道の駅。真冬だと言うのに8:30集合はちときついね。日の出とともに出発したが、50km弱を1時間でこなす。寒空にもかかわらず15台が参加。

イチゴ狩りは、去年と同じ「おざきいちご園」(¥1500)だ。現地で東レの女性ツーリングクラブの皆さんと合流。こちらは10台ほどか。気が付けば、何と総勢25台ほどの大所帯ツーリングになっていた。

イチゴは「章姫」。練乳を頂いて温室に入ったが、イチゴの甘味がわからなくなるので使うことはなかった。当たりはずれはあるが、まあまあ甘味があり美味しい。75個ほど食べてしまった。(トイレが心配だ)
皆さんは思い思いに食べ続けてますね。イチゴ園の人が言うには、40個ほど食べれば元をとるとか。ご婦人方には、ハードルが高そうです。

11時過ぎにはイチゴ狩りを終え、赤羽の道の駅まで移動。この後、旧渥美町でランチ後、帰路につく。

約240km程のツーリングだったが、風が強く寒い一日だったので、思いのほか疲れましたね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RZR)
2011-02-20 13:34:08
75はすごい

返信する
Unknown (家主)
2011-02-21 20:51:10
水分が多いので、このあと昼食も食べられましたが、寒さと相まってトイレの回数が3倍になりましたね。
久能山のイチゴ狩りへ久々に行きたくなりました。
返信する

コメントを投稿