Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

付知・白川半日ツーリング

2020-03-22 17:48:18 | ツーリング

夕方から雨予報だが、午前中は暖かく日差しもある。お昼ご飯までには帰る予定でバイクに跨った。
付知の南陽軒へ行って、久々に苺大福を買う!という一応の目的。全行程下道で行くことにした。恵那までは駄知経由で国道19号に乗り中津川からは国道257号線に乗る。
冬装束で出かけたが、寒さを感じることもなく、グリップヒータも必要なかった。2時間弱で道の駅・花街道付知に到着。ここでトイレ休憩後、南陽軒に行ったが、シャッターが下りていた。苺大福はまた今度だね!

県道62号線に入り東白川村→白川町→国道41号線に出るコース。道の駅・茶の里東白川で2度目の休憩。この県道は信号がほとんどなく国道41号線まで快走できる。

国道41号線へ出る手前で、清流白川・クオーレの里に立ちよる。

国道41号線→尾張パークウエイで12時に帰宅。約180kmの半日ツーリングでした。