屋根を打つ雨音。夜半過ぎからの雨は朝になってもやむ気配はなく本降りだ。朝から豪華でボリュームたっぷりの食事を平らげ、お腹を引っ込めながら合羽を着こむ。
伊豆スカイライン縦走を考えていたが、「霧が出やすいよ」というアドバイスもあり、東海岸沿いに北上して、天候具合でスカイラインコースをとることにした。
雨だが寒くはなく快適な温度。灰色の海を右手にバイクを進める。
南の入口からスカイラインに入ったが、峠付近は霧のため冷川で下りて修善寺方面に向かうことになった。
こうなれば一気に帰路に就くパターン、沼津ICから東名高速に入り富士川SAで昼食をとることにした。ここで、ようやく合羽が脱げる。しかし雨は止む気配がない。晴れ男の面目丸つぶれだ。
「焼津港のマグロ丼」というタイトルに惹かれて早速注文。お値段は1155円と一寸高い気もするが、味は満足。最近のSAの食堂は美味しくなったね。
結局、浜松付近まで雨に降られた。浜名湖SAでも桜は満開。コーヒーを片手に暫し花見を楽しんでから解散となった。
2日間で709km走行、平均燃費20.6km/L。久しぶりのロングツーリングになった。お疲れ!
伊豆スカイライン縦走を考えていたが、「霧が出やすいよ」というアドバイスもあり、東海岸沿いに北上して、天候具合でスカイラインコースをとることにした。
雨だが寒くはなく快適な温度。灰色の海を右手にバイクを進める。
南の入口からスカイラインに入ったが、峠付近は霧のため冷川で下りて修善寺方面に向かうことになった。
こうなれば一気に帰路に就くパターン、沼津ICから東名高速に入り富士川SAで昼食をとることにした。ここで、ようやく合羽が脱げる。しかし雨は止む気配がない。晴れ男の面目丸つぶれだ。
「焼津港のマグロ丼」というタイトルに惹かれて早速注文。お値段は1155円と一寸高い気もするが、味は満足。最近のSAの食堂は美味しくなったね。
結局、浜松付近まで雨に降られた。浜名湖SAでも桜は満開。コーヒーを片手に暫し花見を楽しんでから解散となった。
2日間で709km走行、平均燃費20.6km/L。久しぶりのロングツーリングになった。お疲れ!