Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

赤男爵の職人技

2007-08-11 13:58:32 | BANDIT
台風4号の時に速度計カバー内が露結、シートがフレームと干渉して破れてきた。
赤男爵を通してクレームで部品交換することになった。
真夏の太陽が照りつけ中、店まで愛車を転がす。先月、店頭での状況確認は終わっているので手続きはいたって簡単。作業予定は2時間程とか。
アピタでウインドショッピングをしながら待つと、1時間40分ほどで携帯に電話があった。中々、すばやい仕事。感心、感心。

店に行くと、何やら怪しい雰囲気。なんと2部品とも別モデルのものが入ってきた模様。バイクを散々ばらした後、交換しようと思ったら付かなかったとか。
流石に大手チェーン店ともなると段取りが良い。おまけに無理にメータカバーを外そうとして周囲のカバーも傷だらけにしたとか。匠の技が随所に出ている。繰り出す大技に一言も発することができない。
私は、微笑みながら「半日、有意義に過ごせたよ。今度は、自宅までバイクを取りに来てもらえますかね?」とお願いするしかなかった。
快諾していただいたことは言うまでもない。

そう言えば、春に原チャリを買った時はバッテリーの充電を忘れて配達してもらったっけ。別の赤男爵で、以前乗っていたバイクのビキニカウルを注文した時も、取付け終わってから車体色と違うことに気が付き、再作業となったこともあったっけ。

随所に見られる、きめ細かなサービス体制には感服する。