Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

頭痛王来襲

2005-05-19 14:32:25 | diary
ずっと頭痛が持病と思っていた。
けれど病気で倒れて休養している間はほとんど頭痛にならなかった。
ストレスや目の疲れが原因だったのだろう・・・・なーんだ・・・

などとのほほんとしていたら、今日は朝起きた瞬間からがんがんする。
座っているのがやっと。
朝食後また寝てしまい、子供達が出かけていったのを知らない。

(こんなにだらだら過ごす親を見て、子供はどう育ってしまうんだろう(^^;))

なわけで、久しぶりの「いつもの」頭痛。

**

頭痛が治っていくときは、頭の中の「頭痛素」がだんだん減っていくという感覚だ。
最初は100%
でもだんだん「頭痛素」が減ってきて、80%位になる。
40%くらいになると「少し頭痛が残っているけど大丈夫」という感覚になる。

グレッグ・イーガンならもっとましな表現をするだろうな。

<推定原因>
・記憶喪失就寝への対策として、昼4錠のアモキサンを昼2、夜2にした。
 (医師の助言による措置。就寝はまともになったが・・・)
・CDプレス業者選定委員会による心労(爆)
・グレッグ・イーガン「万物理論」の読み過ぎ(^^;)

あー痛い


そうだ、ブックマークにGlaxoSmithKlineのうつ啓発ページを追加しました。
ここにあるうつ啓発用映画?がなんだかおもしろそうだ。
(まだ見ていない)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の朝刊より | トップ | ストルガツキイ覚え書き »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伸びるの早い人は… (歌恋)
2005-05-20 02:20:11
わたしの頭痛はキリキリ感溢れる感じの偏頭痛か

グワングワンする風邪引き頭痛です。

それとは別に脳味噌の収縮感。



いつも頭痛時に浮かぶのは

人体解剖図の脳味噌の絵。



にしても、manimaniさん髪の毛伸びるの早くないですか?

髪の毛伸びるの早い男性は…。

いやいや、控えておきます。
返信する
のびるの早いと?? (manimani)
2005-05-20 08:24:15
今回のはぐわんぐわん系です。

ストレス性とはちょっと違いますね。

今日は70%くらいに減退しました。



髪の毛伸びるの早い男性は何ですって?

(つっこむ)
返信する
いやぁ…。 (歌恋)
2005-05-20 08:28:02
髪の毛早く伸びる男性はHだと聞きますよねぇ。

ちなみに女子は伸びるの遅い方がHだそうです。
返信する
うーん (manimani)
2005-05-20 08:59:08
ああ頭痛い・・・・

ちなみに早いです私(伸びるのがね)
返信する
因みに、 (st/ST)
2005-05-20 15:30:52
T-シャツ、ウォーホールですね。



失礼しました。
返信する
突っ込みどころが・・ (manimani)
2005-05-20 17:50:14
いかにもst/STさんでございまする。

いやまいった。
返信する

コメントを投稿