Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

「煉獄エロイカ」吉田喜重(寝ちゃった)

2007-09-18 13:16:15 | cinema
煉獄エロイカ

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


1970日本
監督:吉田喜重
脚本:山田正弘、吉田喜重
撮影:長谷川元吉
美術:山口修
音楽:一柳慧
出演:岡田茉莉子、鴨田貝造、木村菜穂、牧田吉明


冒頭から極度にスタイリッシュな画面設計の応酬に、おおっ?と思うも、テーマにしろ台詞回しにしろ設定にしろ観念的な感じがして、良くも悪くも60年代日本の懐かしさだな~美術とか建築とかもモダニズムな感じ・・・・

・・・・と思っているうちに、不覚にもすやすや寝てしまった^^;

例えば大島渚の同時期の作品と比べると、似たようなテーマを扱いつつもこうも温度が違うものか・・・

今回は書く資格なし。




人気blogランキングへ
↑なにとぞぼちっとオネガイします。


son*imaポップスユニット(ソニマ)やってます。
CD発売中↓
小さな惑星
Son*ima
インディペンデントレーベル
このアイテムの詳細を見る
詳しくはson*imaHPまで。試聴もできます。




↑お買い物はこちらで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シンドラーのリスト」ステ... | トップ | ブレードランナーは買いか?? »

コメントを投稿