Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

昼間は寝る(^^;)

2004-12-14 04:42:35 | diary
日曜日に起き抜けで
30分で子供の昼飯つくって洗濯物干して
バンドリハに出かけたせいか、
心臓に負担がきた~っってかんじになってしまった

静かに寝てないとまずいとおもい
月曜は一日寝る

とこんどは深夜に全く眠くない
睡眠薬も効かずということになり
これは明日も昼ねちゃうのかしらねえ

これをかんたんに言うと昼夜逆転という・・・
しかしはらへってきた(^^;)

明日は心療内科のあるクリニックに
なにがなんでも予約をいれよう
と宣言して自分を奮い立たせる。

**

SIGHT誌でローリングストーン誌選定の
「究極のロックアルバム100枚」特集があったので買う。

リアルタイムで聴いている瞬間には
このアルバムが究極を行ってるんだ!なんてわからない
すごくいい!か ふーん・・かのどちらか

でしばらくして振り返ってみると
あれはすごいターニングポイントだったな
などとわかる。

でもその「わかる」はリアルタイムに聴いていたときの
時代の空気とか周りで鳴っていた他の音楽を
知っているからこそ「わかる」

だから究極の100枚といわれても、
「わかる」人が「わかったよ」といっているのだなー
以上の理解が難しい物が何枚も含まれている。

となると昔のCDを選ぶときの基準にしかならないな・・

というところで意識を失う
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MISIA:SingerForSinger再び | トップ | 不調な一日 »

コメントを投稿