Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

雨の日は頭を垂れて・・・

2005-10-19 09:41:00 | diary


が続く関東地方。例によって体調がいまひとつ

朝、子供達を学校へ送り出すと、ここで思い切り一息つきたくなる。
ここでさらに張り切ることができないと、職場復帰は無理だろう。
よ~しがんばるぞお・・と思っても体はいうことをきかない。
前回復帰時もこの朝のがんばりができずに挫折した。

夕方子供達はバスケの練習なので、そこに持っていくお茶を朝から煮出して、ペットボトルに入れ、冷蔵庫にいれておく。これだけで十分疲れる。
ああ雨の日は苦手だ。

**

最近午前中うとうとすることが多くなってしまった。よくないサイクルだと思いながらも、気がつくと寝ている。思い切って体を動かせば何とか起きていられると思うのだけれど・・・・ここで寝ると実に気持ちがいい^^;

**

が、今日はAちゃんが行く予定の中学校で、学校説明会がある。
ウチの場合、すっかり勉強には挫折していて、私立受験というコースは選択肢にないので、まあかえって気が楽なんだけど。

自分が中学生の時はまだ子供だったし、特に何も悩まずに進学したけれど、今の中学校ってどんな感じなんだろう??ってところまで見てこれるといいけれど・・・なにぶん今日は気分が優れないのですぅ
せめて説明会中に眠りこけないように気をつけます。
家族よ、ふがいない父ですまんm(__)m

**

システム手帳に挟む来年のカレンダーメモを買った。
仕事していると当然フル活用するカレンダーメモだけれど、今年のはほとんど使わなかった。
来年は使うだろうか・・・

休職期間が11月末で終了する。延長する場合はもう今から手続きが必要になるんだが、どうしたものか・・・
お医者さんは、「元気になったから、はい復帰というわけにはいきません」とつい甘えてしまうようなことを仰るのです。
カウンセリングも始めたことでもあるし、そちらの進捗状況も見た上で復職期間を決めようというのがいまのところのスタンスかな。

1月にライブやるし、Aちゃんは中学校に入るし、今年度いっぱいは休むかなあ・・・・(贅沢な悩みかな)

**

ああ、洗濯しなきゃ。

**

お金もないのにお買い物した☆
・BCJのカンタータ全集はすこ~しずつ揃えているもの。
・「フーガの技法」はアナログ版で持っているのだけれど、安かったのでCDで買い直し。60年代の録音だ!

 

**

それから、グレッグ・イーガン「ディアスポラ」読了したですよ~
もちっと消化してから記事にしよう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四苦八苦 | トップ | 中途覚醒して思ふ・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風逸れましたね。 (歌恋)
2005-10-19 12:11:09
今日は台風本番かと思ってたら

快晴とまでいかなくても晴れましたね。

これですこしは調子が上向きになるといいのですが…。



学校説明会、Aちゃんのためにも

じっくりと隅々まで凝視して来ちゃってくださいね。
返信する
あれっ? (manimani)
2005-10-19 13:04:57
☆歌恋さん☆

雨降ってないじゃないですか・ねえ^^;

低気圧が去ればこっちのもんです。

コメントありがとう。中学校、写真もとりたいけれど最近なにかと物騒なので撮影は禁止なんですよ。残念。
返信する

コメントを投稿