Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

「JPN」Perfume

2013-10-30 11:28:57 | music
JPN(通常盤)
クリエーター情報なし
徳間ジャパンコミュニケーションズ



新譜がでたばっかりのPerfumeですが、
1つ前の本作JPN。

新作LEVEL3がダンスアルバムだとすると、
JPNは思うにPerfumeのソングアルバムなのだと。

歌心いっぱいあふれた楽曲が
エフェクト感少なめの3人の声でみごとに編みこまれています。
音もなんというか上品だと思う。
定番の音から微妙に離れて面白い音づくりをしつつ
全体をポップな音響に仕上げていると思います。

基本的に歌心あふれる曲は大好きなので
このアルバムは捨て曲は1曲もなし!


歌心ってなんだろうというと、
絶妙なメロディラインと
その絶妙さを彩って推進するコード進行だと思うんだよね。
俗に堕ちることなく工夫され仕掛けが施されたコードとメロディ。
それが全曲に備わってるのだね。

つうことで愛聴してますの^^
歌モノお好きな方にはおすすめですの^^



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NEW」ポール・マッカートニー | トップ | 「禁色」三島由紀夫 »

コメントを投稿