Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

大失敗・・

2009-11-18 00:16:11 | diary
・・といってもレムの小説ではありません。

ワタシが2009年11月17日16時15分にやらかした大失敗について。

渋谷のネットカフェのトイレに
財布を置き忘れてしまったのです

あ、わすれた!と思ったのはトイレから出てほんの数分のことです。
あわてて戻ってみましたがすでに財布はありませんでした

店の人も盗難慣れしているのか、ささ~っと店内を捜索してくれて、
とりあえずその時点ではトイレやゴミ箱には財布はありませんでした。

キャッシュカードとクレジットカードの会社にそれぞれ連絡して止めてもらい、
つたやカードは連絡先がわからなかったので、つたやに行き連絡先を教えてもらい、
銀行カードはやはり銀行に行き壁にはってあった連絡先を見て電話し、
ばたばたしたのちに交番にとどけに行きました。


なさけない。。

なにが情けないって、
自分が財布を管理できなかったということもそうだし、
そもそもいい歳こいてネカフェで時間つぶそうなんて考えたのも情けない。
あのとき財布単体でなくてカバンごと持ち歩いていれば・・・
ネカフェに行かず予定通り本屋に行っていれば・・・
そもそも雨の中でかけたりしなければ・・・
ネカフェの真ん前のセガフレードでランチなんかしなければ・・・
とかいろいろうずまいても、後悔先に立たずとはよく言ったものですねえ。。

財布には現金やカードの他に
運転免許証や健康保険証
各種ポイントカード
映画館の会員証
タスポ
診察券
などなどありとあらゆるものがはいっているのに~

財布自体も奥様に買ってもらった大事なものなのに

現金はあきらめるけど、その他諸々は出てきてほしい
でてこ~いでてこ~い




というわけで、失意のふて寝をしようと思ったんだけど
後悔が渦巻いて眠れず
ブログやみくしいに吐露すれば少しは気がまぎれるかなあと思い、
書いているわけです。

皆様もくれぐれもご注意くださいませませ。

ああ悲しい。




人気blogランキングへ
↑なにとぞ同情のぼちっとをオネガイします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アニエスの浜辺」アニエス... | トップ | 「脳内ニューヨーク」チャー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気の毒です (ntmym)
2009-11-18 08:49:18
それは大変でしたね;
ちょうど私が漫画喫茶行きたい、とか呑気なことを言ってる時に、manimaniさんはそんな目に遭われていたなんて(/o\)

財布を置き忘れてしまうことって、ありますよね~。私も何度かやったことがあります;うっかりしている時って、ほんと信じられないくらいにうっかりしたことをやらかしてしまいますよね。それでいつもあとの処理が大変…
せめて財布だけでも見つかるといいですねお祈りしてます!
返信する
 (manimani)
2009-11-18 13:27:21
☆ntmymさま☆
コメありがとう。
がっくりです。
漫画喫茶ではおサイフに注意です。
財布の置き忘れなんてこれまで一度もなかったので、ショックなんですよね~
しばらくはでてこ~いと念じ続けます。
返信する

コメントを投稿