Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

「ルネッサンス」クリスチャン・ヴォルクマン

2007-07-18 04:54:10 | cinema
ルネッサンス

RENAISSANCE
2006フランス/イギリス/ルクセンブルク
監督:クリスチャン・ヴォルクマン
脚本:アレクサンドル・ド・ラ・パトリエール、マチュー・デラポルト
声の出演:ダニエル・クレイグ、ロモーラ・ガライ、キャサリン・マコーマック、イアン・ホルム


度肝を抜くどおでもよさ!
そのどおでもよさは突き抜けた痛快ですらなく。
珍しく金返せ!と叫びたくなるワタシ。

もともと期待していなかったんだけど、かつ予告もみて期待できないな~とも思っていたんだけど、じゃあなぜ観る?>ワタシ

だってフランス/イギリス/ルクセンブルクの映画で、目新しいフォーマットだし、未来アニメだし、もしかしたら予告編以上のノワールな、ヨオロピアンなヒネリがあるかもしれないじゃない?

でも結局、なにでした。新しいフォーマットに既視感のあるコンテンツ。フォーマットだけ自慢したかったのかな??
ブレードランナーmeets007?、かつアニメというより要は実写モドキ。コントラストがきついだけという・・・
どうせならブレードランナーとカジノ・ロワイヤルを別々に二本分のお金を払ってみた方がはるかに面白いデスヨ

せっかくのゴシック臭い超立体未来都市も、ちょっと全体をなめるだけであとは近景でのアクションばっかでダイナミクス不足だし。
でてくる人間はまったくもって普通のというより20世紀臭い奴らばかりだし。
超大企業の権力と陰謀+未来都市ってまったくブレードランナーのまんまだし。
しかもそこの副社長(なんで副なんだ?)は「私が悪役です」と顔に書いてあるようなキャラクターだよ。いまどき善悪の二項対立・・・


まあ、強いていえば、終盤のアンダーグラウンドの迷路?に迷いこむ所は、パリの下水道網のノワールな伝統の継承という点で面白いかもしれない。


でもですね・・でも・・あのチンケなラストはなんじゃ??
&そもそもタイトルの意味がよく分からない・・・
フォーマットは古くていいから新しい(というか独創的な)コンテンツを下さいよ。


やっぱり金返せ~~~~~~~~~~~~!!
と叫ぶワタシでした。
(これに制作費23億円(だっけ?)?・・・人類は金の使い方をもうちょっと考えた方がいい・・・)



好き度:


人気blogランキングへ
↑なにとぞぼちっとオネガイします。


son*imaポップスユニット(ソニマ)やってます。
CD発売中↓
小さな惑星
Son*ima
インディペンデントレーベル
このアイテムの詳細を見る
詳しくはson*imaHPまで。試聴もできます。




↑お買い物はこちらで

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブリッジ」エリック・ステ... | トップ | 「ミュンヘン」スティーヴン... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ryonyanko@hotmail.com ()
2007-07-19 22:55:26
おぉ久々に金返せって言ってますね。
お久しぶりです諒です。

あたらしいブログたちあげましたーん。
もしよかったら見に来てくださいませv
返信する
いや (manimani)
2007-07-19 23:37:04
☆諒さま☆
金返せと言ったのはおそらく初めてですよ。

ブログ行きます~
返信する
んだば、 (st/ST)
2007-07-20 07:42:22
『シン・シティ』はどうでっしゃろう?
手法的に似た部分がありそうだと思います。
(『ルネッサンス』は悪い予感がしたので未見です。
 『シン・シティ』は逆に劇場でした。<笑)
返信する
未見 (manimani)
2007-07-20 11:10:20
☆st/STどの☆
「シン・シティ」未見です。引き合いに出しているブログをよく見かけます。こうなると見たい気も・・
返信する
ダメでしたかぁ~(笑) (ルナ)
2008-02-16 00:40:41
まあ、ストーリーとかには何もひねりがなかったですもんね~。
私は結構好きでしたが、好き嫌いの分かれる作品ですから
いいんじゃないでしょうか!(笑)
ダイナミックさやアクションの派手さはありませんでしたが、
そういう淡々さがなんとなくフランスらしいかも・・・って
思ったりしました。
返信する
ダメですね~(笑) (manimani)
2008-02-16 14:16:45
☆ルナさま☆
コメントどうも~
なんか、ストーリーにひねりがない分、視覚的になにか越えたものがある、とかだとまだいいんですけどね~
まあフツーの映画なんだよと思って観れば結構楽しいかもしれませんね。
自分の期待に負けたという感じです。
返信する

コメントを投稿