Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

健康なんだか不健康なんだか

2007-10-13 03:56:40 | diary
へろへろなmanimaniです。

仕事復帰してもうすぐ一ヶ月ですが、すでに結構へろへろでござる。
主治医も最初は大変ですよ~とおっしゃっておられた。
日中仕事場にいるときはわりと平気なのでござるが、夕方帰路につくころにはへろへろ度が急上昇。帰り道がたるい~でござる。
家の近所のスタバで一服して帰るのを楽しみに、なんとか帰路をがんばるのでござる。

夜は早寝。10時には寝てしまう。寝る前にリサ・ランドールの本を再読しているが、1ページ読むか読まないかで寝てしまう。

まあ早寝はいいが、問題は2時とか3時に起きてしまうこと。
眠剤飲んで寝ても同じ。
目が覚めてもそのまま寝てりゃいいようなものだが、それもつらいので起きてしまう。と、1時間くらいは寝れないので、ついついこうやってiMacちゃんをいじる。

早寝早起き?

結局4時ころにまた寝るので、早寝、早起き、朝寝?
で、ちょうど出勤時刻あたりが一番眠いというですね、、タチの悪い睡眠の奴なんですわ。

なんとか一晩通して寝たいもんだ。
日中に運動をするとか?(性にあわね~す)



****

Apple iPod nano 8GB シルバー MA980J/A

アップルコンピュータ

このアイテムの詳細を見る


iPod nano 8GB
誕生日プレゼントに買ってもらいました。
奥様に。

ほんとは色はREDなんですけど。
REDは「アップルは購入金額の一部を「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付します。」ってやつなので、すこしは世のためになっているかもしれない気分を満たしてくれるし。

ごきげんなmanimaniです。
へろへろですけど。


さっそくスピッツをヘビロテしています。
(「僕のギター」「群青」いいなあ。)
さざなみCD
スピッツ,亀田誠治,草野正宗
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る


****

関係ないけど勝手に「manimani」って名乗っているけれど、ブログのIDとった後に考えた名前なので、IDとは全然違うんだよね。。なんか間抜け。

そのせいかmanimaniで検索してもこのブログにはたどり着けませんのだ。
それはページビューが少ないというだけかもしれませんけどね^^;

****

今気にしていること。

猫沢エミさんのライブ:10月27日(土)

mayulucaさんのライブ:10月21日(日)

芝田文乃さんの写真展:10月29日(月)~11月4日(日)

某氏企画の飲み会(昼食会?):11月4日(日)


飲み会はどうしようか迷っておりまする。
前述のとおりへろへろなので、ライブにも行けるかどうか状態ですのじゃ。
返事が遅くなってかたじけない。近日中に必ず返答しますゆえ、しばし待たれい。>某氏


浅野信二氏の個展にはうっかり行きそびれてしまい。
せっかく自転車圏内だったのに残念。


*****


支離滅裂でござる。




Now Reading
ワープする宇宙―5次元時空の謎を解く
リサ・ランドール,塩原 通緒
日本放送出版協会

このアイテムの詳細を見る


変身,掟の前で 他2編 (光文社古典新訳文庫 Aカ 1-1)
カフカ,丘沢 静也
光文社

このアイテムの詳細を見る





人気blogランキングへ
↑なにとぞぼちっとオネガイします。


son*imaポップスユニット(ソニマ)やってます。
CD発売中↓
小さな惑星
son*ima

詳しくはson*imaHPまで。試聴もできます。




↑お買い物はこちらで
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポールのPVアンソロジーが出... | トップ | 「サクリファイス」アンドレ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆんがなし)
2007-10-15 14:50:51
お仕事して疲れてるのに・・・
この睡眠じゃ
眠った気がしないでござるな><
返信する
そ~なんす (manimani)
2007-10-15 22:47:22
☆まゆさま☆
睡眠障害仲間ですね~
と喜んでもいられないのでござる。

寝た気はするんですが、出勤時刻になるとまた強力に眠くなるのが問題で・・これはやはり出社拒否でしょうか?(苦笑)

まゆさんも学校いったら寝ないようにね^^v
返信する
七五三でした (某氏)
2007-10-16 21:42:38
私、なんとその日七五三でした・・・



ということで幹事交代です。



メールしますね。



そうなんですよね。タケフーさんなんですよね。
返信する
了解 (manimani)
2007-10-17 22:19:08
☆某氏(笑)さま☆
七五三了解です。
やっぱり今回も欠席させてもらうことにしました。
新幹事さんには連絡しました。

もうちょっと余裕が出てから遊びたいと思います。

とかいいながらライブとかには行くけど//
返信する

コメントを投稿