Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

スタバでしあわせ

2009-06-14 02:01:38 | diary
このあいだいつものように
ラテをたのみ
受け取ってソファ席にどっしり
で、3口目くらいでやっと気付き。

わ~おお!
とか小さい声で叫んでしまった
(小さい声では叫ぶとは言わないか?)

ささいなことですが
とてもうれしいですな
なんにせよ
好意で人がちょっと繋がったり触れ合ったりするのは
幸せなことだ。

ちょっと電車とかでカバンが足とかにぶつかったりとかで、
ちっ!
とかついムカムカオーラを漂わせたりしがちな毎日ですけど
そういう気持ちではなく、
いつもありがとうという気持ちを持ちたい

とか思わず素朴な心持ちになったスタバでの出来事でした
ありがとうスタバのバリスタさん^^
「ありがとう」が「ありがう」になっているところも
なんだかうれしいです(笑)


****

さて、今日は病院の帰り
どういうわけか小さな料理屋の店先に
「ご自由にお持ちください」との札とともに古本が何冊かあり
ちょっとみたらカフカ『城』(ブロート版ですが)があり。

なんか得した気分^^

そのあと某音楽ショップの全フロアをつぶさにチェックし、
さらに本屋をなめるようにチェックする。
すごい長い時間が経ったのだが、いっさい何も買わずに帰ってきた。
成長した。のかもしれない。

城 (新潮文庫)
フランツ カフカ
新潮社

このアイテムの詳細を見る


*****

家に帰って夕ご飯を食い
ぼおっとしていたら、突如霊感が舞い降り!
3ヶ月くらい放置していた「WinPCがネットに繋がらない」現象を
なんと治してしまったのです。
ネットワークカードがいかれていると思っていたのですが、

そうだ、電源ケーブルを抜いてみればいいんではないのか???

そうするとLANボードもリセットされるよね?
なんでこのことに気がつかなかったのか??
再三リブートとかはしてみてたのにケーブルは抜いてなかった!

で、やってみたら・・・
・・・成功!
このところ埃をかぶっていたPCの画面に
しっかりブラウザのホームのページが出たではないですか!


おお~なにやらすごくすっきりした!


その後、久々に音楽制作モードになり
3時間かけてドラムのデータを細かくチューニングした。
完成までにはもの凄い時間がかかりそうだけど、
なんとか次のアルバムを作りたい。

そうでないと死んでも死にきれんからね。
今日から頑張ろう。
いろいろなことに。。






人気blogランキングへ
↑なにとぞぼちっとオネガイします。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夢小説・闇への逃走 他一篇... | トップ | 「So In Love」 from Porter\... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2009-06-19 00:07:19
こんばんは★
先日はお祝いコメントありがとうございました。

カフカの「城」懐かしいです。
ミヒャエルハネケが忠実に映画化したカフカの「城」があって
それも途中で終わってるんですよね。^^;

興味おありでしたら是非いつかご覧下さい☆

返信する
こんばんは (manimani)
2009-06-19 21:43:45
☆migさま☆
コメントありがとうございます^^

カフカ「城」はむか~し読み始めて挫折して以来なので、今回は頑張って読む・・かもしれません。なにかと問題のあるブロート版ですけどワタシはけっこう好きだったりします。

ハネケはそのうちまとめてみてやろうと思っているのです。いつになるかなあ・・

またお越し下さいね~
返信する
Unknown (品川あや)
2009-06-21 15:29:34
店員さんの心遣いがステキですね。
よくある(^^)こんな感じじゃないところがまたステキ。

カフカの「城」、わたしもあと2ページで読破というところで挫折しました。
返信する
Unknown (品川あや)
2009-06-21 15:31:49
あ、2行目の頭に「顔文字が」という一文を入れ忘れました。
失礼いたしました。
返信する
ども~ (manimani)
2009-06-21 23:12:34
☆品川あやさま☆
こんばんは~
ラテの「L」が顔になってるですね~
はっきりいって惚れますねこういうことされると(笑)

で、「城」あと2ページで挫折の理由がわかりませ~ん(笑)
返信する

コメントを投稿