Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

広川太一郎さん

2008-03-10 02:58:44 | cinema
2008年3月3日逝去。
68歳と69歳説あり。

ワタシ的にはやはり「ムーミン」初代アニメのスノークだったりして
それと「チキチキマシン猛レース」の・・・なに?・・えと・・・
キザトト?だったっけ??

「空飛ぶモンティパイソン」も好きだけど実は日本語版あまりみたことなくて。

それでもなんというか、耳の奥のほうでその絶妙な節回しが常に再生可能というような、空気のような存在でした。なんていってみちゃったりなんかして~;;

ご冥福をお祈りいたします。


しかし、これで「モンティパイソン日本語吹き替え版」買うべきか悩んでいたが買っちゃうかも?!?!(字幕版を既に持っている・・・)




人気blogランキングへ
↑なにとぞぼちっとオネガイします。


son*imaポップスユニット(ソニマ)やってます。
CD発売中↓
小さな惑星
son*ima

詳しくはson*imaHPまで。試聴もできます。




↑お買い物はこちらで
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイン・ピークス エピソー... | トップ | 「小さな悪の華」ジョエル・... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしの中では (歌恋)
2008-03-12 00:26:52
「犬のホームズの人」でした。
もしかしたらあれが初宮崎駿作品に触れた瞬間かも知れません。
ああ、DVD欲しいかも・・・。
返信する
ホームズ (manimani)
2008-03-12 03:08:19
☆歌恋さま☆
ホームズのころはたぶんわたし、TVを持っていないという悲しく楽しい一人暮らし期だったと思います(笑)

しかし、やはりスノークですよ!
返信する
スノーク (しばた)
2008-03-12 17:21:35
「ムーミン君!」とか「ノンノン」というあのエラソーな声と、ノンノンの甘ったれた「おにいさまぁ」というのがセットになって思い出されます。


返信する
はたまた (manimani)
2008-03-12 22:39:21
☆しばたさま☆
ついでに岸田今日子の声も響いてきます。
皆鬼籍の人に・・
返信する

コメントを投稿