So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

秋の気配のなかを鰻を食べに・・・

2018-09-08 | 外食

今日は湿度が高く気温も上昇しています。
整形外科の帰りに急いで買い物を済ませて玄関に入ったらどっと汗が噴き出て( ̄▽ ̄;)
もうしばらくはだらだら快適に家で過ごすにはエアコンが必要なようです。

今年は七月と八月の丑の日には鰻を食べなかったので
今ごろになって鰻屋さんで食べてきました。
家から車で10分ぐらいの場所にあるだるまや
お寿司屋さんと兼ねているので味は期待はしていなかったのですが
私たち好みの濃い目のタレで美味しい鰻だったのでリピもありそうです。
一緒に行った娘は鰻はハーフで良いとお刺身の盛り合わせのついたお膳にしていましたが・・



空を見上げるとうろこ雲が広がってすっかり秋の気配に
遊歩道のフエンスの外にはススキの穂が風に揺れていました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り焼売と沖縄炊き込みご飯 | トップ | 野菜春巻き&塩鳥の葱タレ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mashazo)
2018-09-08 14:25:53
お好みの美味しい鰻だったのですね~(#^.^#)

我が家でも最近土用の丑の日に鰻食べなかったよね~っていう話をしてて

国産は高いからね中々手が出ないわっていうと3000円お小遣いをもらいました(笑)

とりあえずコープで2700円くらいのウナギのかば焼き冷凍室に入っています( *´艸`)

近日中に食べる予定です(*^^)♡

秋空やススキや店頭にお芋とか栗のお菓子が出てきたら秋ですね(*^▽^*)
返信する
mashazoさん^^ (haruharu)
2018-09-08 16:06:30
スーパーの鰻もいつの間にか高くなってしまいましたよね!
どうせ高いのなら家で食べるよりお店の方が‥と思って・・とは言ってもお支払いは姉でしたが(笑)
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2018-09-08 16:36:34
わぁ~
鰻重、美味しそう♡

今年は、一段とお高くなって・・・。
我が家も、丑の日には食べずだったので
昨日、用事で梅田へ行き阪急で見たら
なんと、どれも3000円超えでした(;・∀・)
いつも、2尾買うので~これは買えないと断念(涙)

もう、なかなか手の届かない
高級品ですね(-_-;)
返信する
さっちんさん^^ (haruharu)
2018-09-08 16:42:23
デパ地下は美味しそうなものが並んでいて目移りするのですが
お値段もそれなりに高くて( ̄▽ ̄;)
旬の果物もデパ地下でみるとピカピカ輝いていますがスーパーの倍ぐらいの価格・・・・_| ̄|○
返信する
わぁ~豪勢! (案山子)
2018-09-10 09:19:14
鰻重美味しかったことでしょう。
我が家は、県内産のウナギを買ってきて、、、です。お店の敷居は高~い。😅
返信する
案山子さんこんにちは(^^♪ (haruharu)
2018-09-10 14:02:44
丑の日にスーパーでウナギのかば焼きを横目で見ていたのですが
どうせ高いなら鰻屋さんで食べた方がもっと美味しいからと(笑)

結局ご馳走してくれるという方の出番を待ってこの日になりました(おまけに娘までついてきました)
返信する

コメントを投稿