So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

空心菜とゴーヤ

2016-08-06 | 日々のつれづれ
友人に誘われて朝から遊んで夕方になってから帰ってきたら
いつもどっさり自家菜園の野菜をくださる別の友人が
ゴーヤと空心菜に胡瓜・・・そして浅漬け胡瓜の1本漬けを届けてくれたのを
留守番して横の道路の草刈りをしたり庭の手入れをしていた主人が受け取ってくれていました。

夫婦ともにアルコールにはめっぽう弱いのですが
シャワーを浴びた後に
日が沈みかけて涼しい風の通るキッチンカウンターで立ったまま
グラス一杯のビールを胡瓜の浅漬けをかじりながら飲むのもたまには美味しいものです(^-^*)

夕飯ですか?
残っていたとんかつを卵でとじたカツ丼で簡単に!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子とピーマンの揚げ浸し | トップ | 空心菜のキッシュ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜は~ (nana)
2016-08-06 20:27:30
ゴーヤと空心菜・・・緑が濃いですね~
程良く漬かったきゅうりとグラスビール、
夏のごちそうですね♪

今夜はなすがた~くさんあったので、ピーマンと
揚げ浸しを作りました。
おいしくてあまり残りませんでした(笑)
いつもお総菜のヒントをいただいています。

nanaさんこんばんは~~ (haruharu)
2016-08-06 20:46:13
nanaさんのお宅も今夜は夏の食卓ですね~~
我が家は空心菜でキッシュを作りました。。。
長男夫婦が一泊でやって来たのですが
大人だけなのでおしゃべりしながら
オリンピックのテニスの試合でも皆で見ようかと思っています(^-^*)
Unknown ()
2016-08-07 04:40:19
nanaさん、で宜しいでしょうか・・
この度は読書登録ありがとう御座います。

私は、ゴーャの独特の苦味が苦手であまり
食しませんが、朝漬けにビ-ルは好物で
ワン公相手に飲んでおります。
いいですね夏バテ防止にカツ丼・・・・
おいしそう・・・今後共よろしく・・
鮎さんおはようございます! (haruharu)
2016-08-07 07:36:32
ゴーヤは苦手な方が多いですね!
特に男性は。。。。。
新鮮なゴーヤを調理すると苦みもあまり感じられないようです。
ごめんなさい ()
2016-08-07 13:29:52
haruharuさんでしたそうでごめんなさい。
コメント欄を調べましたが、nanaさんが多くでておりましたので、間違ったペンネームでコメントを差し上げました。
改めて訂正とお詫び申しあげます、
追伸ですので、ご返事は結構です。
今後共宜しくお願い致します。

コメントを投稿