So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

お誕生日ランチ

2022-02-19 | 外食

昨日は
姉のお誕生日でしたので
この近くでは比較的本格的だと思える
中華レストランに行ったのですが・・・・

ショッピングビルの上階のレストラン街にあって
以前はお昼時には適度に混雑しているお店でしたが
今はかなりお客さんも減っている様子で
窓側のテーブルはぐるっと埋まっていましたが
真ん中の席は私たちが食べ終わるまで空いていました。

ランチのコースセットを頼んだのですが
献立の組み合わせもちょっと???
調理の人が変わったのか味も少し落ちた気がして
料金はも10㌫ぐらい上がっていました( ̄▽ ̄;)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角食を焼いたので…カツサンド | トップ | 根菜類で鶏の炒り煮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (案山子)
2022-02-20 08:42:47
そうですね。私はharuharuさんより外食ランチする機会がグンと少ないのですが、いくつかのお店で記事のようなことは感じます。コロナの最初の頃より、材料が凡庸(というか間に合わせ的)になっている感じ。きっと客数が減って仕入れが大変なんだろうな、と察してしまいます。
以前の客数に戻るのはいつ頃になるのでしょうか。
案山子さん^^ (haruharu)
2022-02-20 09:34:57
おはようございます(^^♪
こちらは昨日から降り出した雨が今も・・・
レストランも旅行業者も二年以上も苦しいのは解りますが
この秋の旅行をキャンセルしたら
(カード払い)返金は銀行に振り込むと言って
その手数料を1000円弱取られました(-_-;)

こんな時ほど工夫したらお客さんが離れないのにと思うのはこちらの我儘なのか(笑)

コメントを投稿