So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

イングリッシュマフィン

2023-09-06 | 菓子&パン

雨が降る予報でしたが今のところは晴れています。

二ヶ月に一回決まって歯のお掃除に行っているのですが

以前住んでいた場所の歯科医では

30分かけて丁寧に磨いてくれたのですが

今は10分ぐらいで終わって

そのためか料金も以前に比べて30㌫ぐらいです。

どちらが良いのか私は解りませんが(;゚ロ゚)

失敗が少ないイングリッシュマフィンを焼いたので

ランチはハムとレタスを挟んで・・・

二つ作ったあんパンは三時のおやつになりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄火丼 | トップ | 焼き鶏と切り干し大根の煮物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (案山子)
2023-09-07 08:06:50
2か月に1回の歯のメンテナンスはきっと歯にとってはいいことなのでしょうね。
私、ついついサボってしまい💦、今度は医者さんから通知が来るときは行くつもりです。私の場合、インプラント(保険外治療した歯)が1本あるからか、費用が2種類で発生して、合計額がそれなりに高くなるるのが気になるところですが、、、。まぁ、諦めます。
いつも手作りパン、美味しそうです。
スーパーの中のパン屋さんだけでなく、自家製のパンを売っているパン屋さんのパンでも添加物がいろいろ入っている(コロナになってから個包装になり、添加物の表示シールが貼られている)ので、気になりだしたら買う頻度がぐっと下がりました。
haruharuさんの手作りパン、貴重です!
案山子さん^^ (haruharu)
2023-09-07 12:33:05
今日も蒸し暑くてエアコンのお世話になっています。
歯医者さんは15~6年前から定期的に通っています。
その方が虫歯も早く発見してもらえて治療時間も長くかからないので・・・
自分で作ると完全に無添加なので
湿気の多い時はカビが生えやすいので冷蔵庫か冷凍庫保存にしています。

コメントを投稿