So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

鰤の照り焼き

2018-01-06 | 料理

おせちのお重に入れようと冷凍になった照り焼き用の鰤を買ってあったのですが
バタバタしていて使わないままにお正月も終わって
買い物に出かけられない日のための常備食として・・なぁ~んて(;^_^A
~それでも味見のつもりで二切れだけをフライパンで焼いたのですが
タレが見るからにとても濃そうな色合いだったのでたっぷりの大根おろしを添えて

かなり薄切りの鰤でしたが今の私たちにはこれで充分な量でした。
他には頂き物の牛肉のしぐれ煮や
暮れに漬けこんだ蕪の甘酢やなんちゃってキムチを並べて
いつもの代わり映えのしない食卓の風景ですが明日はもう七草ですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせちのリメイク・・・数の... | トップ | 肉まんが夕飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2018-01-06 21:26:39
まとめて記事を拝見しました(;^ω^)
お正月料理でいろいろとリメイクして流石ですね~(#^.^#)
和のスイーツが大好きな私は栗きんとんの・・・抹茶ケーキ食べたいです♡

美味しそうなユタ食ですね~ぶり照り大好きです=^_^=
キムチも手作りなんですね~夫の大好物です( *´艸`)
mashazoさんおはよう^^ (haruharu)
2018-01-07 10:49:31
年末にまとめてお買い物をしたり作り置きをすると
七草の頃までに目先を変えただけの物が食卓に並ぶことに(-_-;)
キムチの素を使った簡単ななんちゃって白菜キムチです!(^^)!

コメントを投稿